今日から俺は!! 明日からおいらは!!



今日を生きろ


“今日の料理を録画して、明日もしくは明後日に観て楽しむ”
こういったスタイルが一時期流行しました。
今もそうなんじゃないかな。

今日の料理と同じように”今日”というワードをタイトルに持つ今日から俺は!!
今日じゃなく明日読んでもいいんでしょうか?いいわけないだろ!!
こんな面白いマンガは読みたいと思った日、つまり今日に読まなきゃ!!
林修も「いつ読むか、今日でしょ!」壇上で絶叫するに決まっている。


あ、今日から俺は!!知らない人もいるかもしれないんで簡単に説明しますね。

今日から俺は!!つっぱりマンガです。


金髪の卑怯者三橋貴志と髪おったてた正義の不良伊藤真司。
最強で最高な2人が喧嘩に恋に大暴れ!な作品。
少年サンデーに連載されておりました。

コミックの巻数はなんと47巻!これは凄いですね。
ここまで長く続くつっぱりマンガは少ない。


ちなみに俺の中でのつっぱりマンガ5強がこちら!
BE-BOP-HIGHSCHOOL、クローズ、今日から俺は!!、荒くれNIGHT、特攻の拓。
今日から俺は!!見事5強の中に入っとります。

「絵のタッチが可愛いいしギャグ要素が強いので女子向けっぽいんですよね?」
ドラマ化で大量に流入してきた女子が原作に対してこう尋ねてきたとする。
俺は即座にこう答えるだろう。
「なめっだらねっぞら!」


確かにそういった面もあるが今日から俺は!!はつっぱりマンガ。
当然凄惨なシーンや激しいバトルもあり。
そういう部分から目を逸らさないのであれば、女子にもオススメできます。



“この可愛さは女子も食いつくよな”

ヤンキー目線からみた今日から俺は!!


よぉ、元気にしてたかよ。
茂(誰?)が車上荒らしで捕まったらしいぜ。自業自得だけどな。
んで今日は何よ?

今日から俺は!!の感想?んなもん面白いに決まってんじゃねえか!
いちいち言わせんな、このタコ!
あ~、何メンチ切ってんだコラ!やんのか?ああ?


、、、わかりゃいいんだよ。最初からそうしとけやぁ!
で、今日から俺は!!の感想を箇条書きで書けって?
箇条書きって何だ?

ああ短いのな。最初からそう言えやぁ!

ウダラ何ニヤついてんがァーーーッ

・喧嘩シーンがスピーディーで迫力がある

・お笑い要素が面白い

・キャラに魅力がある

・女の子が可愛い


まずは喧嘩だ。喧嘩は男のフラワーっていうだろ?
それぐらい男にとって大事なイベントなんだよ。
喧嘩シーンがイマイチなつっぱりマンガなんかありえねえ!

今日から俺は!!絵のタッチは軽いけど喧嘩のシーンはスピード感がある。
血の垂れ方とかもリアルだし、とにかく痛みが伝わってくるぜ!


つっぱりマンガに必要なのがお笑い要素。
これがないと陰気くさくてダメだ。
面白いつっぱりマンガは笑いがちゃんとしてる。

今日から俺は!!もちろん笑える。特にお笑い番長今井は最高だぜ!
喧嘩じゃ三橋と伊藤にかなわないがお笑いスキルじゃ負けていない。
俺?もちろん三橋と伊藤推しだ。決まってんだろ!


キャラに魅力がないとマンガはつまらない。
当たり前のことだよな。もちろん今日から俺は!!のキャラも魅力的。
特に敵がいいよ。マジで悪そうだしな。

チーマーとか極悪ヤンキーの悪さの手口がどのつっぱりマンガよりもリアル。
まじで作者やってたんじゃねえのか?っていうぐらい。
この間パクられた先輩の連れが刑事に言ってたもん。
「今日から俺は!!を読んで真似したんだ」


男にとって女は癒し。ムカつくこともあるけどな。
今日から俺は!!の女子、可愛いんだよなぁ。
俺の好み?そうだな、、、理子かな。

やっぱり気の強い女がいいんだよ。
ただ少年誌なのか濡れ場は無い。これは仕方ないのかもな。
PTSD?だっけFBI?ああPTA!のオバハンどもがうるさいんだよ!



「ジョジョもつっぱりマンガってお前知ってたか?」

今日にときめけ、明日にはばたけ


最近今日から俺は!!がまたブームになっておりまして。
なぜか?ドラマ化されたんですねぇ。
「何で今頃?」

全国8000万人のヤンキーがそう思ったでしょう。
俺もそう思いました。当然期待値は低く、放映前は爆死確実扱い。


だがしかし、、、フタを開けてみると結構な高視聴率。
評判も上々。ただ原作ファンの俺としては微妙な気持ち。
だってキャスティングがねぇ、正直不満があります。

ドラマ化が評判となれば次は映画化。
おそらくドラマと同じ配役になるはず。

で、次がハリウッドでのリメイク。


ハリウッドなら原作ファンの希望を聞いてくれるはず!(勝手な思い込み)
で、早速考えてみました。今日から俺は!!ハリウッドリメイクのキャスティングです。
ハリウッドのプロデューサー、ディレクター、AD、弁当屋(ロケ弁)よくみてろやぁ!



三橋貴志 



ライアン・ゴズリング



伊藤真司 



ジョシュ・ハートネット



今井勝俊 



クリス・プラット



中野誠



ドニー・イェン



片桐智司 



デンゼル・ワシントン



赤坂理子 



クロエ・グレース・モレッツ



早川京子



エリザベス・オルセン


いかがですか?笑い一切無しでチョイスしました!
それにしても物凄い豪華キャストですよね。
え?年齢的に高校生を演じるには無理のある俳優が多い?

いいんです!ハリウッド映画なんだから!


ビバリーヒルズ高校白書という人気ドラマがあります。
主演のシャナン・ドハーティーなんて離婚歴があるのに女子高生演じてましたからね。
だから全然問題なし。

それに若い俳優だと知名度がない。
従って興業的に問題があります。お客さんは大事。
やっぱり俳優の占める割合は大きいですよ。


こういった妄想が楽しめるのも傑作の証。
今日から俺は!!はまぎれもないつっぱりマンガの傑作。

それにしても奥の深いエンターテイメントのつっぱりマンガ。
おめえもこの世界に入って来いよ。
明日から?いや、今日からだ!

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)


2018-11-26 | Posted in コミック, , その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA