テトリスエフェクト ゲーム倦怠期にエフェクト


ある主婦の出来事


手戸理子(仮名)は悩んでいた、、、
夫婦関係で悩んでいたのではない。
そう、テトリスエフェクトに手を出すべきかどうかで悩んでいたのだ。

夫であるぷよ雄(実名)の事などもはや時空の彼方に消え去っている。
理子にとってテトリスこそが人生のすべてだったのだから、、、
ロシアからやってきた究極かつシンプルなパズルゲーム、テトリス。
出会った時の衝撃といったら、、、出産時に匹敵するほどだった。


テトリスをやるためだけにゲームボーイを買う。
テトリスをやるためだけにメガドライブを買う(未発売の哀しみ)
テトリスをやるためだけにぷよ雄と結婚する(プレイ時間確保のため)

実生活でもテトリスの影響は甚大だった。
くぼみを見つけるとつい自分の体を押し込んでしまう。
人がゴミのようだ!ブロックのように見えたりする。


そんな理子が愛してやまないテトリスがなんと!CLUB系になって帰ってきた!
テトリスのプレイ画面のバックでおしゃれなBGVがさく裂。
「まさかテトリスに変なアレンジが為されるなんて、、、これも時代なのかしら」

理子は散々悩んだ挙句、結局テトリスエフェクトに手を出した。
Amazonをまるで警護隊のごとく巡回しまくった挙句の事だった。


「過度な期待は禁物、男は金(玉)持つ」
下らない下ネタを呟きながらPS4を立ち上げる理子。
テトリスエフェクトの画面がモニターに現れる。

早急にスタートボタンを押してプレイを開始。
そこには、、、壮大なテトリス空間が広がっていた!

その瞬間、理子は電脳女神と化した。


ここに新たなるテトリス教が誕生した。
理子は教祖としての一歩を踏み出したのだ。
テトリスエフェクトという素晴らしいアイテムを手にして、、、



“ここに救いは、、、ある!”


「教団の名前はスペースモンキーズ」

シンプル イズ ベスト、、、ノー!


“シンプルなのが好きなんですよ。カレーの上にカツとか考えられないです”
偉大なる名プロ野球選手、イチローの言葉であります。
多くの人が共感、、、しないよねぇ!
だってカツカレーの美味さは半端ないもん!

そういえばスティーブ・ジョブズもシンプルがいいとか言ってましたね。
確かにそうなんです。テトリスだってシンプル極まりないけど奥が深いし。
だけどベストかと言われると、、、ノー!でしょう。

凝ったものだって素晴らしいんですよ。


テトリスエフェクトがそれを証明してくれます。
なのに、、、まだまだ世間的に評価されてないんですよね~。

Netflixってあるじゃないですか、弾けた映像配信サービス。
オリジナルのドラマとかかなりクオリティ高いんですけど。
そんなネフリ(通っぽい表現)にブラックミラーというドラマがあるんです。


ブラックテイストな大人向けのオムニバス(1話完結)もの。
デジタルな近未来を舞台にした話が多いんです。
そんな黒鏡(通っぽい表現)のシーズン5の1話目に出てきました、テトリスエフェクトが!

近未来におけるVR格闘ゲームの話なんですけどね。
その話の中で主人公が死んだ目でプレイしているゲームがありまして。
それがテトリスエフェクト!え~!!そんな扱いなの?


実際はまさに未来を体現しているようなゲームなのに!
もしかしてバッタもんかもしれません。
でもどう見てもテトリスエフェクトなんだよなぁ、、、

もしかしてネフリはテトリスエフェクトを警戒しているのか?
ライバルとして認識しているのかもしれない。



“イルカも喜ぶテトリスエフェクト”


実況!仮想空間


「PSVRでテトリス?冗談だろ?合うわけないじゃん!」
多くのゲーマーがそう思っていたようだ。
かくゆう俺もそうだった。

しかしネットの評判を聞いてみると、、、どうやらそんなことはない。
どころかなにやら凄いらしい。これはプレイしてみるしか!


(ただいまプレイ中、、、)
「なんなんだこれは!」
目の前に広がるサイバー空間。
イケてる音楽と相まって、、、めっちゃハイになる!

脳からドーパミン汁出まくり。う~ん、たまらん!
さんざんプレイしたのでさすがにもう飽きちゃってたテトリス。
でもこうやってクールなビジュアル&サウンドを感じながらプレイすると実に新鮮。
マジで未来を感じるぜ!これぞ攻殻機動隊だ!(ちょっと違う)

テトリスエフェクトの
最大の売りはVRモードにあり!


こう言い切ってもいいだろう。
もしあんたがPSVRを持っていて

「何のソフトがいいのかわかんな~い☆」
思っているのならば俺は迷わずテトリスエフェクトをオススメするぜ!



「う、、、美しい!」



「なんじゃこりゃああああああ!!」


パジトノフ様をなめるな!


「テトリスの作者といえば?」
カッチカッチカッチ、ブー!
いやですわ、わかんないんですか?

アレクセイ・パジトノフさんですよ


当然じゃないですか。
でも、、、彼は偉大なゲームデザイナーなのだけれども。
お金はあまり入ってこなかったみたい。

あんなに世界中でヒットしたのに!
実はロシアンマフィアが全部持っていっちゃたのです。


だけどさすがにもうロシアンマフィアもテトリスからは手を引いたはず。
今がパジトノフさんにお布施するチャンスです!
さぁテトリスエフェクトにGO!

、、、私の言うことが聞けないのですか?
真・テトリス教の教祖である手戸理子の言うことがぁ!
テトリスをなめるな!パジトノフ様に救いを!



“不死鳥の如く”

テトリス (R) エフェクト- PS4

新品価格
¥2,900から
(2019/7/14 01:01時点)


2019-07-14 | Posted in ゲーム, その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA